トップページ > パソコン/インフラ管理・サポート

「パソコンのトラブルや不調に構っているヒマなんて、ない!!」という方へ。 専属のシステム管理者を雇いませんか?

突発的なパソコントラブル対処からインフラの整備、稼働中のシステムメンテナンスまで、会社のパソコン周りをまるごと面倒見ます!
パソコンに詳しい人やトラブルをすぐに解決してくれる人が身近にいなくて困っている、あるいは、パソコン管理者を兼任している社員の業務負担を減らしたい、安価でパソコンに関するサポートとメンテナンスをアウトソーシングしたい、といったご要望にお応えすべく、以下のようなサポート体制をご用意しております。

【サポート概要】

パソコンのソフトウェア/ハードウェアに関するトラブル解決
まずはメールかお電話にて状況をお伺いし、解決策をご提示いたします。それでも解決しない場合や緊急時には、早急に駆けつけます。

パソコン全般の使い方に関する質問への対応
Word・Excelといった一般的なソフトウェアのちょっとした操作方法に関する質問から、今まで相談できずにストレスになっていたことまで、お気軽にお問い合わせください。

インフラ基盤の保守・運用
インフラ導入に当たっては、事業規模に応じた、効率的な社内LAN/インフラ設計・構築を行います。また、既に導入されているインフラがある場合は、より安全で快適なインフラ環境をご提案すると共に、規模の変化に伴う機器の増設や、VPN環境の運用サポート等、業務内容に合わせて随時メンテナンスを行います。

社内サーバのメンテナンス(ファイル整理、UPS設置、清掃等)
訪問時(およそ月に1回)に、社内サーバを点検・整備いたします。

バックアップ運用のサポート
大切なデータのバックアップ体制を整えます。ご要望に応じて、復旧作業についてのマニュアル化も承ります。

【特徴】

  • 現在日本で使われている、ほぼすべてのOS・ソフトウェアのバージョンに対応しております。
  • 業務上個別にインストールされたソフトウェア(会計ソフトや人事ソフト、独自開発システム等)に関しても、サポートを承っております。
  • サポート範囲に制限はありません。全てのシステム(日本製)を対象としておりますので、トラブル等がありましたら、すぐに対応させていただきます。訪問サポートにも別途費用はかかりません。
  • 要望に応じて、御社WEBサイトから収集された個人情報が安全に保護されているか、個人情報保護士より判断させていただきます。不足がある場合には、早急に対応策を講じます。
  • 稼働状況チェックのため、定期的(月1回を目安)に訪問いたします。その際、必要に応じて、問題点の分析や、コストダウン・収益アップにつながるご提案をいたします。
  • 「社内のシステム化を進め、売上アップやコストダウンを図りたい」といったご相談にも応じます!

【料金プラン例】

パソコン(サーバ含む)10台まで:月額50,000円(税別)
以降、パソコン(サーバ)1台増加ごとに、5,000円(税別)の追加料金が発生致します。
例:パソコン15台のオフィス:80,000円(税別)、20台:100,000円(税別)
※コンサルティングプログラムと併せてお申し込みいただく場合は、別途お見積もり致します

【ご注意】

東京都内、及び都内近郊限定のサービスになります。遠方の方は、別途ご相談ください。